ELECOM Bluetoothキーボード TK-FBP047EWHがやってきた!

約4年の沈黙を経て、久々のブログです。 新車で購入したラクティスは旧型となり、58000km の走行距離を迎えようとしておりますわ。 そして、身の周りにはアップル製品が増殖中。iPhoneをはじめとしてMacBookPro、iPadと。あと、ないのはiMacくらい?久々のブ…

期間限定のようなので、ネタとして購入。 正直、味は微妙でふ。

ラクティスくんのシフトノブは少し小ぶりな大きさ。 みんカラを見ていて、ラクティス乗りの方で結構多く交換されているのが、 レクサスIS-Fの純正シフトノブ。 真似して交換デス。 届いたばかりのシフトノブ。(ゴミじゃないよ) 純正部品のラベル…。ってレ…

以前から集めている、ご当地リラ。 数が増えてきたので、飾って整理することにした。 あれこれ方法を考えた結果、コルクボードに貼り付ることを思いついたのね。 これを買いに行った際、駐車場にて… 後期のラクティスと遭遇。思わず隣に停めてしまった…。ヾ…

ついにラクティスくんの走行距離が1000kmを突破。 納車約2週間でこの距離は早いな…。 連休に遠出したのが効いてるかもしれないけど…。 走行距離4桁になり、3桁終了ということで…。 ちなみにこの写真、通勤途中に撮影。 停めて撮ったけど、遅刻しそうだったの…

メインPCで使っているマウス・ヘッドホンがボロくなったので、 リニューアルしたよ。 マウスはマイクロソフト純正。 値段の割りに質がいいので、迷わず選択。 旧マウスとの比較。少し前のより大きいかな。 ヘッドホンはオーディオテクニカ製。 音量調整つ…

連休2日目の今日は三浦半島へ。 前々から「海を見に行きたい」と思っていたので、 ラクティスの慣らし運転も兼ねて行こうと前日決めた。 目的地へ行く道中、ちょっとした記念。 1.最初の目的地は剣崎灯台. 県道から駐車場へ行くまでの道が狭くて焦った…。駐…

仕事帰りに、ラクティスくんのガソリンが残り少なかったので給油へ。 ローソンと一緒になったガソリンスタンドで給油を終えたら、クマを求めてローソンに寄った。 ハロウィンバージョンのリラックマくじがやっていたので、一枚引くことに…。 コップ系統多い…

ラクティスくんの納車から1週間が経過。 前のRAV4にお金をかけすぎていたので、できるだけいじらずに乗ろうと思っていたけど…。 やっぱり…。 まずはポジション球(車幅灯)交換から。 購入したのはPIAAのLED球(HYPER DIMPLE SUPER LED H-407) \2,980(税込み) …

今日はパッソくんの車検の日。 納車から3年経ったのね・・・。 ディーラーへ点検に行っている間、代車はなんとブルーのパッソくん。 「代車はパッソがいい」とディーラーさんに言ったら、レンタカーで用意してくれたらしい。 代車はナビつき。でも、ウチのパ…

今日は仕事が休みだったので、色々洗ってみた。 天気が良かったので・・・。 元愛車RAV4用に今年2月に購入したスタッドレスタイヤ。 あまり回数使わなかったな…。 ラクティスを購入したディーラーさんに買い取ってもらうことになったので、 洗っておいた。一…

仕事帰りにローソンへ寄ると、やっぱりいたよ。リラックマ。 今ならボトルガム(ロッテキシリトールなど)にリラックマの小物入れがついてくる…とのこと。 父「お前クマさんすきだなぁ〜」 本当はブラックブラックのボトルが欲しかったのだが、ついてないら…

納車から一夜が過ぎた昨日はラクティスくんのシートカバー取り付けをしてみた。 納車前から注文していたのが、ちょうど納車日の夜に到着。なんというタイミングかしら。 取り付け方法は、母の愛車パッソさんでやったのである程度分かっていた…。 けど、やっ…

ラ …ということで。来ましたよ、ラクティスくん。 9:30頃にディーラーさんから電話があり、 ワクテカして待っていると、30分ほどでラクティスくんを乗せた積載車が到着。 積載車からラクティスくんを降ろすとディーラーさんが鍵を渡しながら、 「お待たせし…

ラクティスくん納車前日の今夜は、代車フィールダーさんと最後のドライブ。(コンビニへ) (ラクティスくん用の座席カバーを買ったので、コンビニATMで振り込むだけなのだが…。) コンビニで用事を済ませ、FRISKのブラックミント・ミンティアを手にレジに…

祝日の昨日は、ドンキへお買い物。 何かリラグッズがないかと、物色していると… なにやら上から潰されたような体型のリラ・コリラ・キイロイトリが。 「正座椅子」だって。 キイロイトリはいいけど、クマの体型は不自然…。リラックマ 正座椅子 リラックマ出…

愛車のRAV4との別れから一週間。 (最初の写真はお別れした日の朝に撮影。既に懐かしい。) 現在、代車のカローラフィールダーさんのお世話になっている。 ラクティスくんが納車されるまで、あと1週間。 乗ってみると、なかなかいい車なので カローラフィー…

今日は、東京の丸ビルで行われていた「菅原 一剛さん」の写真展へ。 写真展のタイトルは「Sundle Ghona(シュンドル・ゴナ)=美しい村」 2007年、サイクロン被害に見舞われたバングラデシュの写真が展示されていた。 枚数としてはそう多くないのだけれど、一…

とうとうRAV4とお別れの時が来てしまった… 今朝仕事へ向かって走行中、クラッチが滑ったような状態になり、 エンジンが異常に回転し始めた。 20秒ほどすると普通に変速するようになったので、安心したのもつかの間。 駐車場でバックしようとした時に… 「バッ…

土日は職場の先輩方と富士登山へ…。 夜11時に登り始め、頂上でご来光を見るはずが… 八合目にて途中敗退orz 山小屋にてご来光待ちを2〜3時間(2:30頃からなので) 寒い(山小屋の前で座っていたので凍え死ぬかと思った) 4:40頃になると、徐々に…

愛車のRAV4が故障して約1週間、買い替え…ということになった。 免許を取って初めて乗った車なので、 できればこのまま乗り続けたいけど、修理費には替えられないな…。 母のパッソくんを買ったディーラーさんでラクティスを買うことに。 まさかこんなに早く…

あと3年は乗るつもりでいたのに… トランスミッション(変速機)の調子が悪くて、トヨタのディーラーへ持ち込んだら この修理代金…。 ディーラーさん「トランスミッション交換ですね…、年式も古いですし乗り換えたほうが…。」 「トランスミッション壊れてい…

最近雨多いっすね。 夏が終わったのかと思ってしまう今日この頃…。 久々にほっこりすることが…。 京都限定のご当地リラックマ「新撰組でだららん」 京都へ行った友人からのおみやげ。 コリラたんもいたらしいんだけど、彼女は友人宅の子みたい。 現時点での…

夕方になって急に雨が降ってきて、 止んだら虹が南の空に出ていたのに気付いた… こんな空を見るのは初めてかもしれないなー でっかい奇跡です

最近、RAV4の同乗者が増えたのです。 窓際族(?) あ"、自分写ってる ぶら下がってる子たち ライトレバーにぶら下がっている子←例のシッポが取れた子ね リラックマのナンバープレートフレームといい、窓際に鎮座するリラックマたちといい、 一発でリラック…

毎日通勤に使っているので、意外に早かった…。 はい70000km。 携帯を新しくしたので画質がアップ。 最近、リラさんの乗車人数が増加中なので、 そのうちうpしてみようかな…

最近、部屋にあるリラックマ壁掛け時計(自作)が故障…(電池を交換しても針が動かないの) http://d.hatena.ne.jp/tomo9802/20070103 というわけで…、交代要員をヤフーオークションで探して購入 品物が今日届いたので、取り付けるよ 振り子時計のようだ。送料…

ゴールデンウィークだヤホーイ ということで、今日は奥多摩へクルマでお出かけ。 久々に高速道路を走ったけど、以外に楽しかったり。 ゴールデンウィーク中なのにあまり渋滞していなかった…(圏央道) メインは御岳山(みたけさん) 晴れていれば御岳神社から東…

初出勤から早くも2週間…。 ある程度職場にも慣れてきたかな。 だらだらと過ごしてきた私には少しきつい(苦笑) そんなわけで、、、ブログ更新がなかなかできないのよねー ドラえもんと某クマ。 何か、4次元ポケットから出てきてるよ…、彼。

入社式・新人研修が終わり、今日が初出勤の日。 初めての職場…。緊張して汗だく…(^ ^;) 午前中はとりあえず、上司に連れられて職場を挨拶周り。 初日ということで、最初に私に任された仕事は…。 基本的(?)な業務とも言える、コピー。 上「これを25部コ…