2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、注文していたリラックマのトートバッグが届きました。 以外に落ち着いたデザインで、気に入りました。 容量的にも満足のいくものだったのですが・・・ 持ち手が短すぎて、肩にかけにくいということが判明。 自転車で通学しているのですが、雨が降っている…

最近、ケータイに友人から貰ったリラックマのマスコットを付けています。 ポケットの中に入れておくと以外に邪魔なので、ポケットから出しておいて、 ケータイを使うときにマスコットをもってポケットから引っ張り出す感じです。 が・・・つけ始めてから2〜3…

実は私、クルマの模型を集めるのが好きでして… 特にトヨタのクルマを中心に収集しております。 (単に自分の家で乗っている車がトヨタだからなんですけど) ↓最近、発見したチョコエッグです。 タマゴ型のチョコの中に組み立て式のミニカーが入っているとい…

↓これは空き缶のプルタブをはずしたもの。 ぱっと見てワタクシ、人の顔に見えました。はい。 かなりどうでもいい、トモトモの独り言でした。

久々の更新です。 クルマのウォッシャー液が切れてしまったので、カー用品店に立ち寄ったときのことです。 目的の品を見つけ、レジへ向かおうと店内を歩いていると…。 車内小物コーナーに目がとまりました。 リラックマのグッズがある・・・ 車内にティッシ…

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか… 最近、寒さがよりひどくなっているような気がしてならないトモトモです〜 普段、電車で通学しているのですが、座っていると以外にひざあたりが寒いんです。 足元はヒーターがついているのでポカポカですが…。…

ファイナルファンタジー12発売前にサントリーから発売されていた 「ポーション」覚えてますか? コンビニで、エアロガ・サンダガなど魔法を使って戦うCMが とても記憶に残っています。 が、このポーション。激マズなんです。 回復するどころか、逆にダメー…

今日は、おすすめのブログを紹介したいと思いまふ ICU(集中治療室)に勤務する看護師さんが、 仕事での出来事・裏話などを書いているブログです。 その名も「佐藤美雪のお絵かきじゃんぐる」 真鍋かをりさんの出演するTV番組「ブログの女王」で 紹介され・…

去年の10月ごろからはじめた、50円貯金。 財布の中に50円玉があるときに、貯金箱へ投入します。 そしてこの貯金箱、近くの○ァミリーブックで一目ぼれして買ったものです。 が…買ってきてよくみると、ホコリがかぶっていて、 このような白い点とシミが…。 こ…

インターネット上で、リラックマの掛け時計がよく売られています。 我が家の時計もリラックマに…。と思ったものの、 今使っているものを引退させるわけにも行かず… 文字盤だけ自作してしまいました。↓ これを最初からついていた文字盤と交換↓ リラックマ時計…

明けましておめでとうございます! 2007年ですね〜。 今年の目標、立てましたか?私の目標は「ゆったりと過ごすこと」「嫌なことから逃げないこと」です。 あとは、身の回りリラックマ化計画の進行かな…。 今年もよろしくです★ ↓鏡もちwithリラックマ