最近、ケータイに友人から貰ったリラックマのマスコットを付けています。
ポケットの中に入れておくと以外に邪魔なので、ポケットから出しておいて、
ケータイを使うときにマスコットをもってポケットから引っ張り出す感じです。

が・・・つけ始めてから2〜3日後のことです。
友人「あ、この間あげたやつ付けてるんだ〜」
私「そうそう、なかなか可愛いよね」
友人「あれ、なんか付いてる・・・」
私「ん?それってもしや・・・リラックマのシッポじゃ・・・」
そうです、団子のように丸いシッポが取れ、残ったのはブラシのような根っこ。

結構へこみました、それを見るたびため息が・・・。
まぁ細かいことは気にせずに・・・。(涙)