2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はリラ友の友人と伊香保へ旅行に…。 まず行ったのが、 人形と自動車博物館 スタンプラリーをやっていたので、全種類揃えると… こーんなクマさんがもらえた。 駐車場でRAV4のお友達ハケーン 奥にあるのがウチの子。 正面から。 チェックインしてから、夕…

今日は、RAV4に関する日記。 ネットをさまよっていて、このような情報を見つけた。 LEDの車幅灯(ポジションランプ)に交換したところ、 単独で数mは照らせるほどの明るさになった。 RAV4も交換してみよう! ということで、ホームセンターへ。 価格は980円(税…

本ブログ立ち上げ時から、同盟として2つのサイト様に参加させてもらっている。 そのうちのひとつ、bathrobeさんの「リラックマ&りらっくま」は、 手書きのリラックマイラストが人気。 が… このイラストが、San-Xの目に留まったらしく、 「削除せよ」との要…

バレンタインデーだね。 クリスマスに並んで、あまり自分には関係ないイベント。 一応、もらったよ。 バイト先の女性から (個人的にではなく、「バイトの皆さんへ」という感じで) いつもの時間に出勤すると… 「ちょっと手出して」と言われたので、恐る恐る手…

スキーでお金を使ってしまったので、買い物は自重すべきなんだけど… ふらりと寄った雑貨屋で、珍しいクマを保護。 四角い顔の子でございます。 正体は、箱の形をしたリラックマ。 「ひじ置きクッション」 これをクマと呼ぶのだろうか…? 後ろから。 ちゃんと…

「スキーに行きたい」と思い立ち、準備をすること約2週間。 バイトのシフトがたまたま空いていたので、今日行くことに… 行ったのは、群馬県・みなかみ町の奥利根スノーパーク。 平日なので、道路・スキー場共にすいていた♪ (連休が終わった後だからかな) 天…

最近の我が家の玄関はこんな感じ 何ともカオスな空間…クルマばっかり。 エアロRC(ラジコン)のウィッシュくん。 バンパー部分は、銀の缶スプレーで塗装済み。 ミニカーたち…一番左にあるシルバーのクルマは、母の愛車・パッソくん。 チョコエッグのミニカー…

最近、ホームセンターで 屋外でも貼り付け可能な手作りステッカーのキットを入手したので、 早速作ってみることに… 使用するのは、エーワンの手作りステッカー。 エーワン ラベル 手作りステッカー 強粘着タイプ ノーカット 28809出版社/メーカー: エーワン(…

本日、RAV4用にスタッドレスタイヤを購入。 約\80,000。かなり痛い出費に… 今朝のチラシの10%オフにつられて買いに行きました…。 走ってみた感想は、 静か。「ゴー」という音が全くしない。 雪道での性能はどんなものか…ホイールが替わったので、イメージチ…

今日はスキー板を買いにスポーツ用品店へ・・・ お目当ては、ショートスキー。(別名:ファンスキー) シーズンオフが近いので、品揃えが・・・ 結局買ってきたのが、これ。 価格:1万円 メーカー:不明(聞いたことがない) 満足度:★★★☆☆ コケたときに、…

1ヶ月ぶりの日記…。卒業論文提出が1月末だったので、 年明けからずっと自宅でPCとにらめっこの日々だった…。 キーボードの打ちすぎで、腱鞘炎になりかけますた〜。 そんなこんなで無事に終わったので、後は卒業だけ。 2月は旅行・スキーに行こうとたく…