2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りにローソンへ寄ると、やっぱりいたよ。リラックマ。 今ならボトルガム(ロッテキシリトールなど)にリラックマの小物入れがついてくる…とのこと。 父「お前クマさんすきだなぁ〜」 本当はブラックブラックのボトルが欲しかったのだが、ついてないら…

納車から一夜が過ぎた昨日はラクティスくんのシートカバー取り付けをしてみた。 納車前から注文していたのが、ちょうど納車日の夜に到着。なんというタイミングかしら。 取り付け方法は、母の愛車パッソさんでやったのである程度分かっていた…。 けど、やっ…

ラ …ということで。来ましたよ、ラクティスくん。 9:30頃にディーラーさんから電話があり、 ワクテカして待っていると、30分ほどでラクティスくんを乗せた積載車が到着。 積載車からラクティスくんを降ろすとディーラーさんが鍵を渡しながら、 「お待たせし…

ラクティスくん納車前日の今夜は、代車フィールダーさんと最後のドライブ。(コンビニへ) (ラクティスくん用の座席カバーを買ったので、コンビニATMで振り込むだけなのだが…。) コンビニで用事を済ませ、FRISKのブラックミント・ミンティアを手にレジに…

祝日の昨日は、ドンキへお買い物。 何かリラグッズがないかと、物色していると… なにやら上から潰されたような体型のリラ・コリラ・キイロイトリが。 「正座椅子」だって。 キイロイトリはいいけど、クマの体型は不自然…。リラックマ 正座椅子 リラックマ出…

愛車のRAV4との別れから一週間。 (最初の写真はお別れした日の朝に撮影。既に懐かしい。) 現在、代車のカローラフィールダーさんのお世話になっている。 ラクティスくんが納車されるまで、あと1週間。 乗ってみると、なかなかいい車なので カローラフィー…

今日は、東京の丸ビルで行われていた「菅原 一剛さん」の写真展へ。 写真展のタイトルは「Sundle Ghona(シュンドル・ゴナ)=美しい村」 2007年、サイクロン被害に見舞われたバングラデシュの写真が展示されていた。 枚数としてはそう多くないのだけれど、一…

とうとうRAV4とお別れの時が来てしまった… 今朝仕事へ向かって走行中、クラッチが滑ったような状態になり、 エンジンが異常に回転し始めた。 20秒ほどすると普通に変速するようになったので、安心したのもつかの間。 駐車場でバックしようとした時に… 「バッ…

土日は職場の先輩方と富士登山へ…。 夜11時に登り始め、頂上でご来光を見るはずが… 八合目にて途中敗退orz 山小屋にてご来光待ちを2〜3時間(2:30頃からなので) 寒い(山小屋の前で座っていたので凍え死ぬかと思った) 4:40頃になると、徐々に…

愛車のRAV4が故障して約1週間、買い替え…ということになった。 免許を取って初めて乗った車なので、 できればこのまま乗り続けたいけど、修理費には替えられないな…。 母のパッソくんを買ったディーラーさんでラクティスを買うことに。 まさかこんなに早く…