2007-01-01から1年間の記事一覧

今日は私の誕生日らしいです。今使っている東芝の携帯(Vodafone V601T)には、 「くーまん」というキャラクターが搭載されています。 クリスマス・正月といった時にイベントが発生(?)します。 あらかじめ設定しておいた誕生日でも… 「おい、くーまん。写真撮…

久々の日記…。 卒研の発表会が終わり、ほっと一息。 クリスマス?そんなの関係ねぇ と思いつつ、クリスマスらしいことをやってみた。 誕生日がクリスマスに近いので、あまりクリスマスを意識したことはないな〜 卒業論文提出が来年の1月中なので、まだまだ…

かなり久々の更新。 最近、卒業研究で忙しい… 昨日、バイトの帰りに寄ったローソンで、リラックマのキャンディを入手。 友人がmixiのコミュニティ情報で買ったのを聞いて、探してたんです。 コリラさん。 実はこの子しかいなかった… コリラは、ホッカイロカ…

先日購入したカーナビの取り付けをしました。 取り付け場所は、レーダー探知機が付いているダッシュボード中央。 レーダー探知機クンは右端に移動していただきます… ポータブルカーナビなので、設置は簡単です。 クレードルをダッシュボードに吸盤で固定。 …

カーナビを思い切って買ってしまいました… 今年で一番高い買い物です。 購入したのは、今月発売のSony Nav-U(ナブユー) NV-U2。 価格.comで最安値のネットショップで注文しました。 昨晩到着したので、早速開梱。 ↑これが外箱。カーナビの箱とは思えないサイ…

クリスマスが近づいてきますね〜 本日、我が家の庭にイルミネーションが点灯しました。 LEDのランプなので、明るい+省エネ+長寿命だそうです。 イルミネーションの光を見ていると、不思議と落ち着いた気持ちになります。 (東京ミレナリオ・札幌大通公…

最近、我が家のリラさんたちはこんな感じです。 ↑ノートPCを置いているデスクの上 一番手前の小物入れは、カー用品店で購入したもので、本来はクルマ用。 iPodやケータイ置き場になっています。 ↑以前に購入した巨大リラ 置き場所に困り、高い棚の上に乗せ…

群馬サファリパークへ行ってきました…。 富士サファリパークのように自家用車・バスで園内を回ることができます。 ライオン・トラ等に並ぶ猛獣、「熊」を写真に収めてきました。 寝転んでいるクマを数匹発見。 リアルなリラッ熊です。 群馬サファリに行った…

今年も残すところ、2ヶ月を切りました…。 来年はネズミ年ですね〜 ということで、カレンダーを買ってきました。 卓上型のリラックマカレンダー。 お値段、819円。(in アピタ) 「アッパレ。」 こんなイラストが書かれています。 リラックマのカレンダーはこ…

最近、寒くなりましたねー。それでも我が家には蚊がいます。何故? 今日は、タイトルのように東京モーターショーに行ってきました〜。 平日なので、それほど混まないかと思っていたら、意外に混んでた…。 ウワサ通り、コンパニオンのお姉さん目当てで来る人…

昨日の夕方、とある駐車場で 自分が止めた駐車スペースの左前にあったエスティマさんのナンバープレートを見て、思わず「ラッキー」 と言ってしまいました… 77-77 これはナカナカないですよねー 偶然このナンバーになったのか 希望でこのナンバーにしたのか …

ちょっと早めですが、誕生日プレゼントをもらいました☆ ちなみに私の誕生日は、渡哲也さんと同じ日です。 ↑1つ目がこちら。リラックマのアイスノン&カバー。 パッケージもカワイイ★ アイスノンのパック本体にも、イラストが書かれています。 アイスノンの…

今回はリラックマ以外の話題。 先週、部屋を片付けていたら、中学生の頃に趣味で作った「作品」が出てきました。 厚紙を木工ボンドで張り合わせて作った家です。 こんなの作ったんだ…。自分 小学生の頃、図工の授業が大好きで、毎週毎週楽しみにしていました…

しばらく日記をサボっていました…。 最近、Yahoo!のニュースで知ったことですが、 任天堂がファミリーコンピューターの修理受付を今月で終了すると発表したようです。 ↑押入れに眠っていたファミコン。 小学生のころに買ってもらったファミコンが我が家にも…

かなりフライングですが、 今日、クリスマスツリーを出しました。 昨年に購入して使っていたものです。 サンワサプライ製(USB-TOY22)、USBコネクタから電源を供給します。 ↑明るいところではあまり目立たず… ↑暗闇で光らせると、なんとも幻想的です ハロ…

昨日、前から気になっていた「リラックマ・ナンバープレートフレーム」を ドン・キホーテで購入しました。 余談:おととい、自宅から約15Km離れたオートバックスに行って探したのですが、 ミッキー・スヌーピー・キティちゃんのフレームがある中で、リラ…

10月です。 秋です。 食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋(ちなみにあまり得意ではないです)・・・ 涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか… 私は最近、ローソンへ良く行くようになりました。 単純に、リラックマがたくさん居るからです…

今日はクルマについての話題。 最近のクルマはキーレスエントリーなるものが標準で付いていますよね〜 母のパッソくんに標準装備されていますが、マジ便利です。 「是非、非装着のRAV4にもキーレス機能が欲しい」と思ったわけで… 後付でも装着可能と聞いたこ…

ローソンで開催中?のリラックマフェアで、パン類2個を買うと もらえるグッズ第二弾の「スクリーンカット」が今日25日からスタート。 ということで、今朝ローソンへ出陣しますた… パンのコーナーにモノがおいてあるそうなので、パン類のゴンドラを見ると……

久々にリラックマ。 リラックマ好きは既にご存知かも知れませんが、 ローソンで「秋のリラックマフェア」なるものが行われています… HPによれば、リラックマのパン類を2つ買うと、オリジナルグッズがもらえるようです。 早速、隣町のローソン(近くにロー…

2週間前、プリンタ(EPSON PM-A700)のインク交換をしたところ、全く印刷されないという事態が起きました… 修理代が高いと聞いていたので、買い替えか?と思いきや、 修理完了とのことで今日、受け取りに行くと… 3,150円?安い! 診断内容:インク吸収機…

最近のデジカメって画面大きいですよねー 私の持っているデジカメは、3年前の物です…。(フジ FinePix)古っ。 姉の持っているデジカメ(Canon PowerShot)を貸してもらっていますが、確かに画面が大きい! そして、電源を入れてからの起動が早い、流石です! …

最近、リラックマ愛好家の友人に教えてもらったのですが… トヨタ・ヴィッツのCMにリラが出ているようです。。。 早速トヨタのHPでCMを見てみると… あら…ちゃっかり女優さんとCMに出演してるわ… 「運転してくれるの?ありがとう。でも、私には貴重な…

夏が終わりましたね… 夏らしいことは一つもしなかった気がします スイカを食べたくらいかな… さて、最近面白いサイトを見つけました。 既に巷では有名らしいですが・・・ 「脳内メーカー」 自分の名前を入力するだけで、「脳内図」を作成してくれるものです…

ついに1000アクセス突破でございます! 1000ジャストは誰なんだろ… 今さっきのアクセスみたいだけど… 1000ジャストの人挙手! うーん。16:00頃に1000超えたみたいっすね☆ 自分、バイト中でしたけど…Orz

8月に入り、一段と夏らしくなってきましたねー 今朝、車に乗る前にタイヤをチェックしていると、運転席側のタイヤに… セミの抜け殻が〜。昨日も車を使ったので、早朝にはい出て来て羽化したのでしょう。 ねぇ、セミくん。どうしてこんなところで…。 と言っ…

最近、我が家にやってきたリラさんです。 約40cmという特大サイズ。 右側にいるのが通常のリラさん(あつめてぬいぐるみ)。 いかに大きいかお分かりいただけるかと思います。 ドンキホーテで3000円でした。 私のリラックマ史上初の3000円台の買い物でありま…

電脳世界を旅していて、見つけた画像です。 「ラリックマ」・・・、ダメだこりゃ。 注射器で魔法の薬を打ってしまっています…、ダラダラどころの話じゃないって! でも、こういうパロディは好きです。 中国のコピー商品は許せないけど。

今日(日付変わってるから、昨日か)バイトから帰ってきてテレビをつけると、 ウルルン滞在記が始まっていて、流れていたオープニングテーマ… 「どこかで聞いたような声だな…」 中島みゆきさんが新曲を出していたんですねー そこで、ニコニコで検索をかけると…

我が家のRAV4の走行距離が60000kmになりました〜 バイト先へ向けて走っている途中、ふとメーターを見ると59999・・・ 「おお!」 と気付き、6万になったところで車を止めて撮影。 まさか走行中にとるわけには行かないのでね・・・。 年式が古いのであちこち…