早くも1月が終わってしまいましたねぇ…。(-ω-;)
今日、行こうと思っていた企業合同ガイダンス(某「大きなサイト」で開催)
に行きそびれたトモトモです。
一緒に行こうと相談していた友人は、電車で向かう道中で人身事故が発生し、
運転見合わせになるという運の悪さ…。命大切にしてください!!
帰ってきたら少々報告をしてくれるそうなので、待っております。


さて、昨日のことになるんですが、
今さらながら、スケジュール帳を買ってみました。
通常手帳は12月はじめごろから文具店・書店で販売されていますが…
買いそびれました。
そんなわけでインターネットショップで買わなければなりませんでした。
そこで悲劇が…。特に送料を気にせずに買ったものの、送料が品物を超えますた。
630円の品物なのに、送料525円+代引き手数料315円という具合。

早めに買っておかない自分が悪いのですが、もっと考えてから買い物をすべきですね。
よく母から言われます。「大金使うときはあまり考えなくていいけど、小銭を使うときは良く考えなさい」
分かってはいるんですが・・・。