しばらくぶりに更新ですね…。

2月11日〜14日まで北海道旅行へ行ってきました〜。
札幌→小樽→登別という行程でした。
ちょうど札幌雪まつりの最終日前日に現地入りしたので、
雪まつりを見てきました!ニュースなどで見たことは何度もあったのですが、実際見るのは初めて。
そこでリラックマオタク(?)である私が目にしたものは…。

リラックマさん。
リラックマ仲間である友人と「リラックマ雪像あったりして…」
と話していたら、発見ですよ。「あ〜!!リラックマだ!」と
子供のような声を出してしまいました。アイヤー、お恥ずかしい…。(-∀-;)
結構にてますね。口はちょっと違うかもしれないけど…

そして、「ご当地リラックマ」もGET☆
小樽のお土産屋さんで全種類買い占めました〜

左:まりもでだららん
右:トウモロコシでだららん

左:ラベンダーでだららん
右:鮭でだららん

温泉地限定 温泉でだららん(これは登別でGET)

ご当地キティちゃん・ドラえもんなどはよく目にする一方、ご当地リラックマは置いている店が少ないので、
半ばあきらめかけていましたが、発見したときには「リラックマ病in北海道」状態ですよ。
それだけを目的にしていたわけではないけど、結構満足でした。

もちろんオイシイものも食べましたよ〜
定番のジンギスカンや、ちらし寿司など、美味しいものばかりで幸せでした。

が、帰りの飛行機が天候不良で離陸まで約1時間の遅れ+羽田空港の混雑・天候不良で30分ほど上空待機+強風で電車のダイヤが乱れる と不運は続き、家に帰ったころには10時を回っていました。

なにはともあれ無事に帰ってきました。かなり満足のいく旅行となりました。

ああ…、この後にに待ち受けるのは、つらい就職活動・卒業研究の日々です。あと一年ガンバロ〜・オー…
以上報告でした。