最近のデジカメって画面大きいですよねー
私の持っているデジカメは、3年前の物です…。(フジ FinePix)古っ。
姉の持っているデジカメ(Canon PowerShot)を貸してもらっていますが、確かに画面が大きい!
そして、電源を入れてからの起動が早い、流石です!
買い換えようかな…。(´・ω・`)



奥:FinePix A303 手前:Canon PowerShot A540


当たり前といえば当たり前だけど…、技術の進歩を改めて実感させられました。

―――余談―――

今日、2歳になる姪っ子が持っていたオモチャのデジカメ(シャッターを押すとレンズ部分が光り、音が鳴ります)をふと見ると、

左下に気になる文字をハケーン。
「5.5 Terapixels」
ん?
何かおかしいと思いません?「テラピクセル」です
「どんだけー?」と言いたくなるほどの高画質。
誰が考えたんだろ、メガピクセルではなくてテラピクセルなんて。