昨日、前から気になっていた「リラックマ・ナンバープレートフレーム」を
ドン・キホーテで購入しました。


余談:おととい、自宅から約15Km離れたオートバックスに行って探したのですが、
ミッキー・スヌーピー・キティちゃんのフレームがある中で、リラックマだけ無かった…Orz
それ以外に欲しいものが無かったので、無駄足を食いました。
ガソリンが高騰しているというのに…。近くのエネオスでレギュラーガソリンが¥138/リッター
ちょっと運転方法に問題があるのか、燃費がショボーンです。。。
(2速で3000回転くらいまで引っ張ってからDにシフトアップしているので、それが原因かな?)


自宅から20Km位のところに、ドン・キホーテがありまして、
行くのは今回が2回目でした。
やはり、店内にはところ狭しと商品が並んで積まれています。
高くて取りにくい商品は「お客様用脚立」で取ります。
いわゆる「圧縮陳列」という奴です。
でも、手書きのPOPや置いてある商品の種類の多さからか、
楽しい感じがするので不思議ですね…。

↑ついでに買ってきたお菓子etc…


っとだいぶ脱線しました。
購入したナンバープレートフレームを今日、取り付けたわけですが…。



↑パッケージ。台紙に印刷されている番号は56-56(ゴロゴロ)。激しくワラタ。

取り付ける前に、汚れているナンバープレートを洗浄。
ついでにフチが微妙に変形しているので、修正しました。

取り付けは以外に簡単。フレームにナンバープレートをはめ込み、付属のネジで固定するだけ。
ネジが緩んで外れてしまわないように、しっかりとネジ止めしました。
走行中にナンバーが外れてしまうと、面倒らしいので。

↑取り付け後の写真
ヴィッツ・パッソといったコンパクトカーには似合いそうだけど、
このクルマには微妙にあっていないかな…。

満足しているものの、リラックマ好きを公道でアピールすることになるわけで…。
「リラックルマ」に一歩近づきました。