しばらく日記をサボっていました…。


最近、Yahoo!のニュースで知ったことですが、
任天堂ファミリーコンピューターの修理受付を今月で終了すると発表したようです。



↑押入れに眠っていたファミコン


小学生のころに買ってもらったファミコンが我が家にもありますが、
既に私のミス(?)により、故障しています。

10年ほど前のある日、兄がスーパーファミコンをRPGゲームで占領していたので、
仕方なく私はファミコンを引っ張り出して、やろうとした…。が
ACアダプタはスーパーファミコンで使われていました。
スーパーファミコンには、ACアダプタは付属されておらず、
ファミコンのものを流用するということになっていました)
ということで、ラジカセのACアダプタを使いました。
そのときは普通にゲームできました…。がそれが最後となりました。
そう。私が使ったACアダプタはファミコン本体の定格電圧には合わず、ヒューズが切れてしまったのです。



それ以来、封印していたというわけ。
ああ、今のうちに修理出しておこうかな…。
任天堂以外にも修理をしている会社があるケド…。
(修理できたところで、ファミコンでやりたいソフトがないのは秘密です)