入社式・新人研修が終わり、今日が初出勤の日。


初めての職場…。緊張して汗だく…(^ ^;)
午前中はとりあえず、上司に連れられて職場を挨拶周り。


初日ということで、最初に私に任された仕事は…。
基本的(?)な業務とも言える、コピー。


上「これを25部コピーしてきてね」
私「はい!ホッチキス止めはしますか?」
上「うん。コピー機でホッチキス止めもできるから、今教えるね」
私「え?はい!」


ひょ?コピー機でホッチキス止めまでできるの??
ということに驚きつつも、コピーをとり始めた。


が…


コピー機紙詰まりorz


コピー機周辺には、コピー機が空くのを待つ他の社員…。
焦りながら紙詰まり除去をした。
こういうときに限って機械っていうこと聞いてくれないのね…。


コピーが終わると、二つに折る作業。
極度の緊張からか、手に汗をかいていたので
折りにくい
やっとのことで作業終了⇒報告


上「○○(私の名前)くん」
私「はい!(やべぇ、何かミスったか?)」
上「これ、どうやって折ったの?」
私「え?こうやって…」
上「端っこがずれてるよ…」
私「あ……おっしゃる通りです。申し訳ありません!!」




初出勤にして初のミス。
そんなこんなで、初出勤の日は過ぎていった。
今日のこと、一生忘れなそうだね。