ラクティスくんの納車から1週間が経過。
前のRAV4にお金をかけすぎていたので、できるだけいじらずに乗ろうと思っていたけど…。
やっぱり…。


まずはポジション球(車幅灯)交換から。
購入したのはPIAAのLED球(HYPER DIMPLE SUPER LED H-407)
\2,980(税込み)




さて、ボンネットを開けて交換作業開始。
綺麗なエンジンルーム…。



これがエンジン。



ポジションランプがかなり奥まった場所にあるので、外すのに約5分間格闘。
ヒューズボックスの蓋を外したら作業しやすいことに、外してから気づいた。
正直、腕が痛い(両方)。



夜になって点灯した様子。


うーん。電球の黄色い光とは違って、綺麗な光。
ちょっと暗いかな?RAV4につけていた980円のLEDよりはいいけど。


ロービームと同時点灯。(ハイビームもついてた?)

「車幅灯暗いですね」1ヶ月点検でディーラーさんに突っ込まれそうで不安…。




ポジションランプ交換終了後は、ETCのテストがてら高速道路をドライブ。
行って帰るだけでは勿体無いので、
ご当地リラを求めてサービスエリアへ。

ご当地リラゲッツ。


家に帰ると、リラックマのグラスが花びんとして利用されていた…。

…うん。なかなかいいね。