連休2日目の今日は三浦半島へ。
前々から「海を見に行きたい」と思っていたので、
ラクティスの慣らし運転も兼ねて行こうと前日決めた。
目的地へ行く道中、ちょっとした記念。



1.最初の目的地は剣崎灯台.
県道から駐車場へ行くまでの道が狭くて焦った…。

駐車場から降りてくる途中に撮影。

灯台の周りはあまり手入れされていないのか、草ボーボー。




海岸へ降りると、釣り客が数人いる岩場。海抜は1.2メートルだとか。



2.宮川公園
海岸にある公園。風力発電機があることで有名。
ブンブン音を立てながら回るプロペラを真下から見上げると迫力満点だった…。

なんとなく車内で。



3.城ヶ島
島内の自然公園にある展望台から、風力発電機を望む。
半島の一部が一望できた。




4.三浦下町エリア
このエリアは、PS2のソフト「トロと休日」のモデルになった場所。
完全に地図などが再現されているわけではないものの、実在する場所を旅する設定だった。
(実はゲームのモデルになっていることを行く計画を立ててから知った…)
ゲーム中、宿泊するのがこの「三崎屋本店」


こんな空き地も実在したのね。


↑あぁぁ…そこ車道だから座っちゃらめぇぇ(汗


散策終了後、三崎屋本店の並びのお店で海鮮丼を食べて帰路に着いた…。
が、帰りの高速で数回分かれ道を間違い、お台場周辺をグルグル…。
3時間以上かかってしまった・・・。


大黒ふ頭PAにて

もちろん「うちの子」も一緒だよ。

今度はどこへ行こう…。






※本日のネタ①



約80%ニコ厨だろ。このクルマのオーナー。


※本日のネタ②




Myラクティスじゃないっすよ。地元ナンバー、コバルトブルーメタリックの後期型ラクティスですよ。
ちなみにフロントバンパー右側ゴリゴリしたようです。